本を読んで、猫と遊んで

めぐり本プロジェクト、スタートです。

だいごです。



  めぐり本プロジェクトとは
 読み終えて処分したいなと思った本を寄付して頂き
 それを換金してはちねこの運営継続の費用に充てるという取り組みです。
またまた、台風

古本まつり、大丈夫でしょうか?

預かり猫のだいご君です。
だいご1
ひとしきり遊んだあとは
人間の身体のどこかにピタっとくっついて寝てしまう甘えん坊。

譲渡会に行って帰って来ると
スイッチが切れたようにしょんぼりしたり、
お腹が緩くなったりします。

早く、ゆっくりとできるおうちが見つかると良いのですが.....

頂き本です
めぐり36
子安町有志の皆さん、ありがとうございました。

めぐり35
Sさん、ありがとうございました。

めぐり34
Aさん、ありがとうございました。

めぐり33
今回はCDも。
みちおさん、いつもありがとうございます。

皆様のご支援、感謝します。


このページのトップへ

台風一過



  めぐり本プロジェクトとは
 読み終えて処分したいなと思った本を寄付して頂き
 それを換金してはちねこの運営継続の費用に充てるという取り組みです。
台風も過ぎて静かな朝を迎えています。
気圧が下がると眠いのか、猫たちはず~っとスヤスヤと寝ていました。

いいなぁ~。時々うらやましくなるよ。

突然ですが番宣です。
NHKのEテレ、朝6:55から放送の
0655ご存じですか?
ちょっとしたアニメとか、ちょっとした歌とかが5分でチャチャチャと短い放送なのですが
その中で「猫の歌」というコーナーがあるんです。
男の子は「俺ネコ」、女の子は「あたしネコ」と歌いながら
数枚の飼い猫スライドショーが流れます。
ぜひご覧になってみてください。
うちの子をテレビに。。。と思ったら応募してみては?


めぐり22

ぱんとらさんから頂きました。
ありがとうございます。

めぐり21a
めぐり21b
めぐり21c
めぐり21d
めぐり21e
めぐり21f
めぐり21g
めぐりh

ソルトさんから頂きました。
たくさんありがとうございました!!



福2

保護猫、福ちゃんです。
右後脚を少し引きずりますが元気いっぱい!!
猛ダッシュで走り回り、疲れると膝の上で甘えます。

撫でてあげるとお返しに舐めてくれるのですが、ザラザラして痛いんだよね~



そろそろ夏も終わり?
いやいや、残暑はどうなるんでしょうね。
皆様、お体に気を付けてくださいませ。

このページのトップへ

未だ梅雨開けず



  めぐり本プロジェクトとは
 読み終えて処分したいなと思った本を寄付して頂き
 それを換金してはちねこの運営継続の費用に充てるという取り組みです。
涼しくていいんですけどね。

洗濯物が大変です。
室内干しで扇風機を首振で回しています。
暑いのは嫌だけど、たまにはカラッと晴れてほしい。。。

シャバーニ(仮)は正式譲渡が済みましてミントという名前になりました。

アリスとマドンナはトライアル中です。

みちおさんから本を頂きました。
めぐり7
めぐり8

やっぱり猫関連の本が潜んでる。

ご支援ありがとうございました。。

ワクチン接種が終わった子猫たちが次々とデビューします。
ぜひはちねこに来てください。
良いご縁がありますように

このページのトップへ

めぐり本、集まりはじめました



  めぐり本プロジェクトとは
 読み終えて処分したいなと思った本を寄付して頂き
 それを換金してはちねこの運営継続の費用に充てるという取り組みです。

梅雨入りしたというのに、晴れて暑かった6月11日。
いつもハンカチ片手に「暑い、暑い...」と言いながら
猫のごはんやタオルなど寄付してくださるDさん。

めぐり2


今日はこんな本を持って来てくださいました。
ご寄付ありがとうございました。

Tさんは文庫本たくさん!
めぐり3

すごい!!
1Q84読破ですかぁ~
私は村上春樹、ノルウェイの森で挫けました。
ご寄付ありがとうございました。

さて、
我が家で譲渡会デビューまちの男の子。

シャバーニ(仮)
何故(仮)?

東山動物園のイケメンゴリラ、シャバーニから頂いた名前なのだけど
商標登録されたようで怒られないように(仮)としました。

さてさて、
デビューまち1

かわいいでしょ?

デビューしたらはちねこのホームページでお知らせします。

このページのトップへ

めぐり本プロジェクトスタートです!



  めぐり本プロジェクトとは
 読み終えて処分したいなと思った本を寄付して頂き
 それを換金してはちねこの運営継続の費用に充てるという取り組みです。
めぐり本プロジェクトとは

読み終えて処分したいなと思った本を

はちねこに寄付して頂き

それを現金に換え

猫たちの医療費やご飯代に充てるという取り組みです。

本1

書籍、文庫本、新書、コミック、ムック本、実用書、絵本、児童書など

お手元に不要な本がありましたら

××××OFFに行く前に

ぜひ、はちねこへお立ち寄りくださいませ。

よろしくお願いいたします。

猫イラスト3
めぐり本で出合えたにゃん太だにゃん!!

このページのトップへ