本を読んで、猫と遊んで

めぐり本プロジェクト、スタートです。

大雨と水不足、心配です。



  めぐり本プロジェクトとは
 読み終えて処分したいなと思った本を寄付して頂き
 それを換金してはちねこの運営継続の費用に充てるという取り組みです。
西日本は大雨。
被害に遭われた方大丈夫でしょうか。心配です。

関東地方は雨が降っているようで水不足。
思い通りに行かないのが自然です。

めぐり本プロジェクトも少しずつ歩み始めています。

高尾 山猫さんから頂きました。
めぐり6

A・Tさんからも頂きました。
めぐり5

ご支援ありがとうございました。

預かっていた子猫たちは皆元気になり
はちねこデビューを果たしました。

シャバーニはトライアルに入っています。
シャバーニ1



アリスはもやもやさま~ず2を観ながら
ミムラの「しゃべろよ」の突っ込みにパンチをしています。
マドンナ

何に反応したのやら.....

アリスはお転婆で膝の上を駆け抜けて行きます。
子猫の爪は鋭利なのでとても痛いのです。
アリス1


子猫の時期は支出が多く、金庫番の事務方さんは医療費の処理に追われています。
読み終えた本をぜひはちねこに寄付してください。
ご支援、お待ちしています。


このページのトップへ

蒸し暑さが続きます



  めぐり本プロジェクトとは
 読み終えて処分したいなと思った本を寄付して頂き
 それを換金してはちねこの運営継続の費用に充てるという取り組みです。
ふにゃたさんが本を寄附してくださいました。

はちねこにいらっしゃる方だけあって、猫の本が紛れてますね(笑)

重松清の「とんび」、本を読んでドラマを観て、、、、、泣きました
たくさんの寄付をありがとうございました。
めぐり4

めぐり4b

さて、シャバーニ(仮)は只今お腹の虫をやっつけ中です。
風邪気味でもあるため抗生剤を服用しています。
治療が終わりましたら譲渡会デビューです。
デビューまち2

シャバーニ(仮)の妹でマドンナはまだ体重が軽いのでワクチンが打てません。
早く大きくなって!
デビューまち3


大船町から来たアリスもお腹の虫やっつけ中です。
駆虫が終わり次第ワクチンを打って譲渡会デビュー。
とても慣れていて、いい子です!!
デビューまち4


皆様、ご支援ありがとうございました。




このページのトップへ

めぐり本、集まりはじめました



  めぐり本プロジェクトとは
 読み終えて処分したいなと思った本を寄付して頂き
 それを換金してはちねこの運営継続の費用に充てるという取り組みです。

梅雨入りしたというのに、晴れて暑かった6月11日。
いつもハンカチ片手に「暑い、暑い...」と言いながら
猫のごはんやタオルなど寄付してくださるDさん。

めぐり2


今日はこんな本を持って来てくださいました。
ご寄付ありがとうございました。

Tさんは文庫本たくさん!
めぐり3

すごい!!
1Q84読破ですかぁ~
私は村上春樹、ノルウェイの森で挫けました。
ご寄付ありがとうございました。

さて、
我が家で譲渡会デビューまちの男の子。

シャバーニ(仮)
何故(仮)?

東山動物園のイケメンゴリラ、シャバーニから頂いた名前なのだけど
商標登録されたようで怒られないように(仮)としました。

さてさて、
デビューまち1

かわいいでしょ?

デビューしたらはちねこのホームページでお知らせします。

このページのトップへ

めぐり本プロジェクトスタートです!



  めぐり本プロジェクトとは
 読み終えて処分したいなと思った本を寄付して頂き
 それを換金してはちねこの運営継続の費用に充てるという取り組みです。
めぐり本プロジェクトとは

読み終えて処分したいなと思った本を

はちねこに寄付して頂き

それを現金に換え

猫たちの医療費やご飯代に充てるという取り組みです。

本1

書籍、文庫本、新書、コミック、ムック本、実用書、絵本、児童書など

お手元に不要な本がありましたら

××××OFFに行く前に

ぜひ、はちねこへお立ち寄りくださいませ。

よろしくお願いいたします。

猫イラスト3
めぐり本で出合えたにゃん太だにゃん!!

このページのトップへ